トラブル発生!?

INしてしばらくしてからのこと。
えりりんからIM。
かなり焦っている様子。
買い物したのに品物がInventoryにない、というんだ。
リンデンのWEBで見ると、購入は確かにしているらしいし、品物も本当に在庫にないらしい。
外国だったけど、とりあえず二人でお店に行ってみた。
買ったのは、敷地を自由に飛び回る小鳥さん。(かわいいw)
商品はVendor形式で買う仕組みだ。
おかしなところはなさそうだけどな。
Vendorのオーナーがオフラインだったので、IMだけしといた。
SIMのオーナーもオフライン。とりあえずIM。
そうしているうちに、同じように「買ったけどない」という同じ境遇のヒトが現れた。
どうしよっかね~、と話しているところに、Vendorのオーナーが出現!
つたない英語で状況を伝えると、快く商品を渡してくれたよw
よかったね、えりりん♪
どうやら、サンフランシスコのサーバーがダウンしたせいで、このようなトラブルが起きているらしいとのこと。
お金が絡む話だし、英語だったし、かなり緊張したよ~(^_^;)



その後は、じゃぱらんど千葉のみなさんと、brisさんのおうちでのんびり♪
まったりとした時間をすごしたよ^^



(その後、さっきのSIMのオーナーからIMが来て、またまた英語で説明・・・ちょっと難しい英語だったので、よくわかんなかったんだけど・・・適当に話しといたw ま、だいじょぶだろw)

0 コメント:

コメントを投稿