SL Futsal、劇的な勝利の裏側

前回の投稿が1月22日ですか・・・かなりご無沙汰してしまいました。

元気でしたし、SLにもほとんど毎日INしていましたよ。
SNSの方には日記も書いてましたし。
でも、なぜかこちらのBlogには、書く気が起きなかったw

まあ、少し反省して、他愛もないことを書いてみようとw


最近は、ヨットは少しお休みにして、フットサルに熱中してます。
フットサルはRLでも趣味でやっているのですが、SLの中でもやってるのですw
5月だったかな?「Kintel FC」というチームに、縁あって入団しまして。
なんだかんだあって、私が(名ばかりの)キャプテンということになっていますw


先週の火曜日、公式の対外試合があったのですが、リーグ5位の我々弱小チームがリーグ首位の最強チームに勝ってしまいました。
その時のことを書いてみようかな。



リーグ戦は7月、8月と中断期間で、その間うちのチームは週3回の練習をこなしており、自分的にはかなり強くなったと感じていました。
ところが、9月に入って1戦目。あっさりと敗北。
そして2戦目。チンチンにされて敗北。

これは精神的に、かなり堪えましたw

そして3戦目の相手が最強チームだったわけです。

その日はRLでやっているフットサルの練習日。
会社帰りに練習をして、急いで帰っても23:00(試合開始時刻)ぎりぎりになりそう。
悩んだ末、RL練習をサボってしまいましたw

そうやって捻出した時間を利用して、過去の試合の動画をYouTubeで見て、イメトレしました。
前日の負け試合で、よかった所、悪かった所を思い返して、今日はどうするか、なんてことを考えつつ、試合に臨みました。



試合が始まってみると、やはり戦況は劣勢。
早々に2点を取られた。
でも、2点取り返した。
また失点。
お、取り返して同点。
いい感じに食い下がってるな、と思いきや、決定力の差が出て、前半4-8。
4点ビハインドで折り返しかぁ;;



ハーフタイムは、試合を撮影している別アカの操作をしながら、静かに前半を振り返っていました。
あのテクは通用しなかった。まだ試していないことは何だ。こう来たらこう返そう。
なんてね^^
そして後半開始直前、交代を予定していたメンバーがAFKから戻ってこないw
ドタバタしてるうちに、緊張も解けてきたぞ。



そしたら、後半始まっていきなり4連続得点で同点にw
お!もしかして勝てそう?
あ、失点・・・負け越した><。
(無我夢中でプレーしていたので、このあたりの記憶はかなりあいまいですw)
2点取って勝ち越して、残り時間が2分。
時間が経つのが遅い。
早く終われ~~!
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・終了!
で、終わってみれば10-9の逆転勝利。
しばし頭の中まっ白w


終わってから、「敵の正GKが不在だったから、勝てたんだよ」とか言われたけど。。。
それを言うなら、うちの得点源のエースも不在だった。
ハンデはプラマイゼロだ。

マグレじゃないことを証明するために、次も勝たないとだな~
がんばろw


前半


後半

0 コメント:

コメントを投稿